ドリームハンター麗夢イラスト

  • ドリームハンター麗夢イラスト
    壊れた夢にいただいたイラストです。元の大きさのイラストが見たいときは壊れた夢へお越しください。

ドリームハンター麗夢webマスコット作成中

ブログイラスト

  • ブログイラスト
    ブログのイラストを表示します。イラストをクリックするとブログを表示します

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

処女はお姉さまに恋してる

  • 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

ドリームハンター麗夢登場人物

  • 綾小路 麗夢
    読み:あやのこうじ れむ
    主人公。美少女。ドリームハンター。探偵。
    他人の夢の中に入れます。ドリームガーディアン、夢守の民などの末裔と言われています。
    緑の長い髪は腰まであります。高校生くらいの設定なのでしょうが、中学生くらいの外見です。
    ピンクのブラウスに紫のショートマント、赤いミニスカートが普段着。
    青山に怪奇事件の探偵事務所を開いています。
    探偵として動き回るときは、動きやすい赤いレオタード姿になります。
    夢の中ではビキニ姿の戦闘服に変身して、ほのかに光を放つ剣で夢魔と戦います。
    現実世界での武器は主に拳銃。コルト44マグナム。弾は先端に十字の切れ目が入った銀の弾丸。
    また麗夢の乗る車にはミサイルランチャーなどの重火器が装備されています。

麗夢ソング

  • 青い冒険者
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    麗夢ファンなら知ってるはずⅢのED曲
  • 月は見ていた-Crescentの封印-
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    Ⅲの挿入歌。え?どこで流れたの?

声優

  • 松井菜桜子

    綾小路麗夢の声を演じている。
    鈴木園子(名探偵コナン)
    東大寺都(神風怪盗ジャンヌ)
    白河暦(D.C.~ダ・カーポ~)
    土方歳絵(機動新撰組 萌えよ剣)
    ルンルン(魔法陣グルグル)
    香津美・リキュール(サイレントメビウス)
    イネス・フレサンジュ(機動戦艦ナデシコ)
    ドロシー・カタロニア(ガンダムW)
    コンパイラ(COMPILER)
    アクマコ(ビースト三獣士)
    国生桜(ぼくの地球を守って)
    レスカ(ラムネ&40)
    朝霧麗(アイドル伝説えり子)
    宇留千絵(ハイスクール!奇面組)

麗夢ファンサイト

麗夢関係書籍

  • ムック:ドリームハンター麗夢SP
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅲ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅱ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅰ
  • ふぇすたおぶ麗夢
  • ぱぁてぃおぶ麗夢

月詠 葉月 フィギュア

好きな漫画

  • 萩原一至: BASTARD!-暗黒の破壊神-
  • 高橋冴未: きらきら馨る
  • 山内直実: ざ・ちぇんじ
    なんて素敵にジャパネスク
  • 冨樫義博: 幽遊白書
    HUNTER×HUNTER
  • 藤島康介: ああっ女神さまっ
    逮捕しちゃうぞ
  • 大場つぐみ/小畑健: DEATH NOTE
  • 聖悠紀: 超人ロック
  • 大暮維人: 天上天下
  • 小手川ゆあ: ANNE-FREAKS
    おっとり捜査・ARCANA・死刑囚042
  • 種村有菜: 満月をさがして
    神風怪盗ジャンヌ・時空異邦人KYOKO・イオン・かんしゃく玉の憂鬱
  • 北川みゆき: 罪に濡れたふたり
    東京ジュリエット・しなやかに傷ついて・不機嫌な愛撫・眠れない夜をかぞえて・月にキスの花束を・亜未!ノンストップ・あのこに1000%・ぷりんせすARMY
  • 赤松健: 魔法先生ネギま!
    ラブひな

アクセス数


  • 総計
    今日 今日 昨日 昨日

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月30日 (日)

てつや

今あがりましたよ

休日出勤のうえ徹夜ですか

まぢで頭痛がするんですが、
なにか?
これからおうちに帰って寝ます

やってられるかぁ!

先週末締め切りのものが半分もできてません

うわぁん

2005年1月28日 (金)

秋葉原の巫女さん?

なぜかいた
秋葉原の駅前でごみひろってた

ちょっと早めにあがれたのでアキバの本屋さんに行こうとしたんだけど、どこもしまってました(涙)
しかたなく帰ろうと駅にいったら巫女さんが…

なにかイベントでもあったのかな?

秋葉原で巫女さん姿でいたらあぶないよ

巫女さんも巫女さん好きも

でも巫女さんっていいなぁ(笑)
清いイメージ。
かわいい。

(綺麗なものほど汚したくなるじゃん)

麗夢サイト更新情報

今さら気づいて申し訳ない
1/19にろむ同盟本部(防人城)にいただきものCGがアップされてました。

記念企画があちこちで

ただいま電車の中、またしても終電の次の電車で帰途につきました
なぜだっ!あたしがなにをしたっていうの!
ずっと寝不足〜

麗夢の20周年てことで、かっこうの本棚とスタジオ奴麗夢の掲示板で熱い議論が展開されてる模様です

上映会
麗夢ファンの歴史
記念同人誌(ネタ収集掲示板)
とかなど
みんななにかしらしたいようです

あ、終電にまにあった

良かったー!

なんでしたっけ?
えーと

常時麗夢ファンじゃない方も
関東も関西もなく
絵を描けない方も小説書けない方も
みんなが参加できる企画ってないかなあ?

2005年1月25日 (火)

98SEたんはかわいいな~

教えてもらった共有フォルDAの漫画はとても笑わせてもらいました。
特に3話のMeたんが嘘をつくとこ(笑)
もう大声で笑いつづけて、わき腹がほんとに痛くなりました。おのれ…
Meたんを使ってる人はパソコンを信用してはいけません(笑)
おしごとのだいじなだいじなデータをMeたんにあずけてはいけません(^^;
消さなきゃいけないのに消せないデータはMeたんにあずけるべきです。スキャンディスクとデフラグで消えます(笑)
なんてダメダメなんだ。

おかげで98SEたんの出番が。あぁ、ツインテールはかわいいな~(笑)

マリア様がみてるコミック版の3巻が出てたので買いました。

2005年1月23日 (日)

麗夢サイト更新情報

真・スタジオ奴麗夢のお絵かき掲示板に麗夢たんがアップされてますよ~

青面獣の隠れ家のお絵かき掲示板(3つ目)に麗夢たんがあっぷされてます~うろおぼえで描いたらしいのでちょっと違うとこがあるようです。あなたはどこが違うかわかりますか~?

真・ちゃぴお帝国かっこうの本棚にHIdeさまの描かれた寒中見舞いCGの麗夢たんがアップされてますよ~

2005年1月22日 (土)

麗夢サイト更新情報

真・スタジオ奴麗夢のメインメニューページに麗夢20周年記念CGがアップされました
JAVAでやってるらしいです……JAVAスクリプトです

スタジオ奴麗夢さまのお絵かき掲示板にあんてあさまの描かれたROMたんとOS擬人化のMeたんのCGがアップされました。
おしりを向けてなにをしてるんでしょうか?(^^;
MeたんについてはOSたん保管庫

2005年1月21日 (金)

麗夢サイト更新情報

かっこうの本棚のトップページにあんてあさまからの2万ヒット記念CGがアップされました。
2万ヒットおめでと~

ごきゅうけい

日記が毎日続かない…続いてる人すごいな~
あたしなんて家帰ってきたら翌日だもん…
今日は休日でした。土日出たので振り替え。
まったりぐったり

2005年1月19日 (水)

あぁっまた迷える子羊がっ

掲示板にまたマリみてサイトから流れてきた方が(^^;
ど、どうしよ~
マリみてのページ作らないといけないのかな~?
マリみてのイラスト募集~(笑)

麗夢サイト更新情報

1/17かっこうの電脳迷路 ろむ同盟橿原支部
(かっこうの本棚より)の表紙が更新されました。

1/11真・ちゃぴお帝国さまの綾小路探偵事務所に夢戦士美奈ちゃんのイラストがアップされました。
(更新情報に載せてませんでした。ひらにごようしゃを)

1/17スタジオ奴麗夢さまのいただきものCGが更新されました。

1/17真・スタジオ奴麗夢さまのいただきものCGに麗夢年賀CGがアップされました。

2005年1月18日 (火)

おそるべしマリみてページ

今までちゃぴおさんとこから来られた方が一番多かったのですが、最近はきのこなべさんから来られる方が一番多いようです(笑)
きのこなべさんはマリみてのギャグマンガを載せてるページでかなり人気があるとこです。
掲示板にばんばんカキコしてたために逆流した模様(笑)
少しでも麗夢を知ってる人が来てくれたら嬉しいな~

麗夢サイト更新情報

あたしのホームページ壊れた夢のお絵かき掲示板に妄想蓄さんが夢戦士麗夢ちゃんを描いてくださいました~

更新情報っていってもあたしのページのページばっかじゃん(笑)
すいません、他の人のページ見にいけてませんm(__)m

2005年1月16日 (日)

麗夢サイト更新情報

更新!更新!更新!こうしん!こ!お!し!ん!

すいません、ようやく青面獣さまからいただいた年賀状を壊れた夢麗夢たんページに載せられました。
ずいぶんと遅れてしまいまして申し訳ありません。

それとですね、かっこうさんのページ「かっこうの本棚」の2万ヒット記念CGをいただきましたので載せました。

「他の人のブログに麗夢たんが」

奇○○○あきの近況という日記ページの1月12日に麗夢たんの話題が少し出てました。
やっぱりあの必殺技は一番有名なのね(涙)

なつかしまんが

今日はひさびさに帰りに本屋によれました
なつかしい漫画が文庫版で出ていました

カルラ舞う
なつかしい〜アニメ版しか見たことないけど文庫版買ってみようかなぁ〜

たとえばこんなラブソング
これ大好きだったんですよぉ〜!
連載中から何度も読みました
おれさまもこんな恋愛して〜(笑)とか思ってました
いや〜、なんか嬉しい!
みんなも読んでみてください

う、みんなっていうほどたくさんはいないかも(涙)

なつかしくないやつ

いけてる二人
まだ連載してたのか(笑)
この人の漫画はえっちなやつのときからすきでした


購入した本

結局買ったのはどれでもなくて

義経ちゃん剣風帖

よりにもよってこれかい(笑)

2005年1月15日 (土)

気持ちマイナスマイナスマイナス

今日も朝からおしごと
おうちではパソコンさわれてません
電車の中で携帯で日記更新できるけどね

将来コンピュータに人間の記憶と人格をコピーできるようになったら
代わりにおつとめしてもらえないかなぁ

2005年1月14日 (金)

終電

今日はやっと終電にまにあったぜぇー!
いつもこんくらいに帰れたらしあわせよね〜

2005年1月13日 (木)

おたく駅

毎日見る、帰りの駅のホームの、前後の駅の案内版
左に行くとげんしけん
右に行くと木尾士目
んな駅はねぇ(笑)

当駅が「おたく」

車掌さんのアナウンスや路線図もそのうち変わるんですよ、きっと(笑)

新幹線の駅におたく駅ができてもちっとも不思議じゃありません(笑)

国際展示場も作らないといけませんよね、このおたく駅に

いったいいつまで秋葉原なんて古い誤りの駅名を遺しておくつもりなんでしょう(笑)

更新休止

品川から携帯で書いてます
最終を逃したので一駅歩かないといけません
昨日もこうでした
なのでメールがいっぱい来てても見れてません
どうせ英語メールばかりだからいいけど
てか、この日記止まっても誰も困らへんやん
もぉやだ〜
ねむい〜
がぉがぉ

2005年1月10日 (月)

麗夢サイト更新情報

更新情報に挙げ忘れてました。ごめんなさい。(ってこの情報をアテにしてる人ってそもそもいるの?考えたら負けか)

スタジオ奴麗夢のお絵かき掲示板に麗夢ちゃんのイラストがアップされてました。正月1/1でした。ごめんなさい。

2005年1月 9日 (日)

ぶ・ろ・ぐ

あたし、負犬さま、夢防人さまがブログを使ってなにかしかの情報提供をしています。
ブログを日記に使うのが多いですね。あたしも日記めいたことを書くことあります。
でもいまいち長所がいかしきれてないかな~?
1.RSSによる自動更新チェック
2.他の方のブログと、同じ話題を、トラックバックでリンク
あとpingサーバとかもあるんですがあまり機能としてはそんなに役立ってない気が(^^;

2.トラックバックは他の人のブログに自分のブログへのリンクを貼っちゃう機能です。
通常は自分のページから、他のページへのリンクならできます。
他人のページに勝手に自分とこへのリンクは貼り付けられません。
でもブログの機能にあったりします。
気に入ったページにトラックバックを貼れば、自分とこへのリンクが作られます。
そのページを見た人が自分のとこに来てくれるかもですよ。

1.RSSリーダーじゃん。RSSを収集するソフト、プログラムが必要です。
ブログを更新したらRSSフィードというファイルが作られます。
このRSSフィードには
1.更新されたページへのリンク
2.更新内容の概略(日記のタイトルが主です)
3.更新日
が含まれます(だいたいね)
つまり、このRSSフィードっていうファイルだけ見れば更新したかしてないかがわかります。更新内容もわかります。
RSSリーダーはこのRSSフィードの更新をチェックするプログラムです。
RSSフィードのファイルのアドレスを登録すれば定期的にチェックします。
ブログ更新→RSSフィード更新→RSSリーダーが更新をチェック
RSSリーダーを使えばそのページを見に行かなくても更新されたかどうかわかります。
(逆にアクセス減るかもしんないね)

RSSリーダーにもいろいろあります。無料とか有料とか
HeadlineReader(InfoMaker)
gooRssリーダー(goo)
など

あたしのRSSフィードは日記の左にあります。(最近の記事の下)
このサイトと連携する (XML)
このリンク先がRSSフィードのファイルです。
RSSリーダーに登録するリンクアドレスにこのアドレスを入力してください。
アドレスが間違ってなければ、あたしの日記の更新がRSSリーダーでちぇっくできるようになります。
壊れた夢のRSSフィードはhttp://homepage3.nifty.com/DreamHunterRem/rss/headline.rdfです。

RSSフィードに対応してないページも自動チェックできればいいのに…めそめそ

麗夢サイト更新情報

かっこうの本棚が更新されました。
>もらった年賀状を掲載
>短編小説に新作一本掲載
>長編小説の麗しき夢2 夢都妖木譚を更新

2005年1月 8日 (土)

麗夢サイト更新情報

麗夢同盟本部のアップ掲示板で天使麗夢たんがアップされました。
今夜限りだそうですのでみなさまちぇっくを忘れずに~~

2005年1月 5日 (水)

しごとはじめ

今日から普通にしごとでした。
ちょっと早めに終われたので(19時)秋葉原をうろうろ。
K-booksとげろま~ずに寄りました。
冬コミ新刊がありました。

買いたいものがありませんでした。

リベンジならずっ!!

どっかに萌え~な同人誌ないですかね~?

その前に麗夢の買った同人見ないと

2005年1月 4日 (火)

正月休みも終わり

結局連載SSには何も手をつけられないまま…
あたしはなにしてたよ?ん?
寝てた
漫画読んでた
アニメ見てた
ネットサーフィン

でもかっこうさんの小説は読みました。遺伝子ってよくわかんないけどすごいんですね。
作中で遺伝子の博士が言ってた話はたぶん真実に近いでしょう。
夢は幻覚ってやつ。
科学の時代にはあたりまえの考えなんですが、心や気持ちまでもがただの化学反応って言われると、ちょっと納得できないモヤモヤ感があります。
心のしくみが将来解明されたとき、やっぱそんなもんなのか。と思っても、この絶望や憤怒までって言われると納得しきれないでしょう。
でも心とか魂とかを信じるのか?と聞かれたら、信じたいけどそんな存在は無いよ、って答えるかもしれません。
魂っていうと宗教じみた考えになっちゃいそうで、それもちょっと方向が違う気がします。
生物としては解析できても、人間としてはなにか科学じゃ及ばないものがあったら面白いですよね。
脳とか遺伝子もいいのですが、心の構造を扱った本とかないですかね?

将来気持ちを人工的に作ったり操れたりできるようになったらどうなるんでしょう?
人格、いや人権というものさえ疑われるようになったりしないでしょうか?
辛い仕事を辛いと思わなければ、ストレスも感じませんし能率もあがります。
でも歓喜や幸福も嫌悪や疲労感に変えることまでできたら最悪ですよね。
あたしはストレスをやわらげる薬をたまに(っていうか常用しちゃってるけど)飲んでますけど、そういう薬が作れるってことは、逆にストレスを倍化したりずっとストレスが消えない薬とかも作れちゃうのかもしれません。やだな~(^^;

気持ちや感情は他人に操作できるようにはなってほしくないですね。
でもストレスを消すのはおっけ~(笑)
結構胃腸ぼろぼろだったりしてるでしょうしね。

長くなっちゃいましたが、かっこうさんの新作ドリームジェノミクスは面白かったです。
ありがとうございました~

2005年1月 3日 (月)

時間がねぇ時間がねぇ

休みだ休みだと思ってたらもうあと2日しかねぇよ
なんもやってね~(笑)
連載SS何とかするんじゃなかったのか?
もう夜起きて昼寝てるよ。逆転が戻んないよ。平日になったらやべぇよ。
「よ~し、みんな提出!」
「せんせ~できてませ~ん」
「できないですむかっやれっ」
「ふみ~ん(涙)」

「はい、退学ね」
「まぢですかっ」
ひゅるりら~(古)
昔はボールが友達な少年のアニメがあったそうですが(見てない)、
あたしはダンボールを友達にしそうですよ。

2005年1月 2日 (日)

ナイトメアハンター

おおっ初めてトラックバックがっ
って思ったら負犬さんでした(^^;
(あぁっ!すっごく嬉しかったのにっ!所詮身内からしか来ないですかっ?)
記念すべきいっこ目ありがとうございます。

馴れ初めがナイトメアハンター!
あのTRPGですか?
なつかし~。あたしも存在のみしか知りません。(笑)
何年か前に検索で出てきた麗夢の小説がTRPGでした(笑)
小説じゃね~

麗夢よりこっちのほうが有名なんじゃ?(禁句)

でも麗夢の小説が少なくなってきた今じゃ、貴重な麗夢SSだとは思えませんでしょうか?
それがね。
もうぜんぜん別物になってます。しくしく

麗夢が出てきたのは前身の「ドリームハンター麗夢RPG」のみです。
ナイトメアハンターでは麗夢が出てきません。
同じなのは夢を舞台にしてることと、夢の中で夢魔と戦うことですね
もちろん夢の中に入れます。
麗夢じゃなくてプレイヤーの作ったキャラが。だから麗夢はいません。
でも「夢見の民」とかって、麗夢の名残?みたいなのもありますが(笑)
麗夢から離れて独自の進化をして膨れ上がってます。

もう今じゃあんまりプレイしてる人はいないみたいですが。
システムを新しくして~とかはあるみたいですが、ちょっと前に打ち切られたのか、更新日が途絶えてるような…

ナイトメアハンターディープってのは去年の12/25。ついこの前更新されてます。根強いですね~
元とは大違いです(禁句)

でもなかなか面白い設定が追加されてます。
夢見の民はいいとして(笑)
夢に入ったときに、入った人の夢や深層意識を知ってしまう。それによってその本人との関係に変化が出ます。
夢魔と契約。ディープでありました。夢魔を狩る側が夢魔と契約。なにかしらの呪縛をしながらでしょうか?それとも夢魔とふか~い関係になったんでしょうか?
などなど。なかなか面白いです。
みなさんのSSや小説のネタにどうですか?(笑)
他人のネタなのが辛いですね~。どうしてこういうのを自分で思いつかなかったのやら。

それより、入った人の深層意識に影響を受けるなんて、夢守の民の夢に入ったらどうなるですか?
麗夢はともかく、他人の夢が見れる美奈ちゃんや、他人の夢を操れる夢見小僧ちゃんの夢に入ったら?
さぁ、どうなるんでしょう~~
(あぁっ考えてなかった。どうしよぉ~)

じゃ、ドリームハンター麗夢RPGについての説明や歴史についても募集しちゃいますか?
ナイトメアハンターになる前までってことで。
知ってる人いるのか?

2005年1月 1日 (土)

いきなり正月ボケ

麗夢同盟本部の掲示板にあげたのですが、
友人が見つけた麗夢本が見つけられなかったこともありまして。
ヤフオクで出てた新刊を買えなかった本?とかってカキコしちゃいました。

ちゃんとあたしも持ってました。(笑)

ちゃんと確かめてからカキコしなきゃ~>あたし

最近こういうケアレスミス多いような……もうちょっと気をつけていれば…
注意力散漫になってるのかしら?いや、それ以前に、前前から注意力あったかしら?

とりあえず気づかなかったその新刊を作った方には謝罪します。

ごめんなさい~~~~

正月からいきなりコレかよ?(涙)

今年はボケボケな年になるのかな~?
ミスしまくりの年になるのかな~?

いや~~ん

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年は麗夢が1985年に出てからちょうど20年目になります。

同盟とか同盟じゃないとかに関係なく麗夢サイトを持ってる方みなさんで何か催してみたいです。
もちろん自分のページを持ってなくても、麗夢ファンならおっけ~。
ドリームハンター麗夢が好きなら絵が書けなくても文章が書けなくてもペンネームだけ載っけてみましょう。
あ~ら不思議、麗夢ファンのリストが何十人、何百人に(笑)
感想でも、当時の思い出でもなんでもいいので寄せてください。
あて先は壊れた夢でも麗夢同盟本部でもかっこうの本棚でもスタジオ奴麗夢でもおっけ~でしょう。
懐かしいな~と思っただけでもいいんじゃないでしょうか?
麗夢ちゃんとの馴れ初めとかね。

てなことで今年もよろしくお願いします~~

(これで夏コミの出版物は決まりかな?(笑))

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

壊れた夢ホームページ

  • 壊れた夢壊れた夢
    あたしのページでドリームハンター麗夢の説明もしてます
    mixi ミクシィ アキバ系SNS Filn
    mixi Filn
    otaba オタバ
    otaba

抱き枕

最近のトラックバック

無料ブログはココログ