ドリームハンター麗夢イラスト

  • ドリームハンター麗夢イラスト
    壊れた夢にいただいたイラストです。元の大きさのイラストが見たいときは壊れた夢へお越しください。

ドリームハンター麗夢webマスコット作成中

ブログイラスト

  • ブログイラスト
    ブログのイラストを表示します。イラストをクリックするとブログを表示します

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

処女はお姉さまに恋してる

  • 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

ドリームハンター麗夢登場人物

  • 綾小路 麗夢
    読み:あやのこうじ れむ
    主人公。美少女。ドリームハンター。探偵。
    他人の夢の中に入れます。ドリームガーディアン、夢守の民などの末裔と言われています。
    緑の長い髪は腰まであります。高校生くらいの設定なのでしょうが、中学生くらいの外見です。
    ピンクのブラウスに紫のショートマント、赤いミニスカートが普段着。
    青山に怪奇事件の探偵事務所を開いています。
    探偵として動き回るときは、動きやすい赤いレオタード姿になります。
    夢の中ではビキニ姿の戦闘服に変身して、ほのかに光を放つ剣で夢魔と戦います。
    現実世界での武器は主に拳銃。コルト44マグナム。弾は先端に十字の切れ目が入った銀の弾丸。
    また麗夢の乗る車にはミサイルランチャーなどの重火器が装備されています。

麗夢ソング

  • 青い冒険者
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    麗夢ファンなら知ってるはずⅢのED曲
  • 月は見ていた-Crescentの封印-
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    Ⅲの挿入歌。え?どこで流れたの?

声優

  • 松井菜桜子

    綾小路麗夢の声を演じている。
    鈴木園子(名探偵コナン)
    東大寺都(神風怪盗ジャンヌ)
    白河暦(D.C.~ダ・カーポ~)
    土方歳絵(機動新撰組 萌えよ剣)
    ルンルン(魔法陣グルグル)
    香津美・リキュール(サイレントメビウス)
    イネス・フレサンジュ(機動戦艦ナデシコ)
    ドロシー・カタロニア(ガンダムW)
    コンパイラ(COMPILER)
    アクマコ(ビースト三獣士)
    国生桜(ぼくの地球を守って)
    レスカ(ラムネ&40)
    朝霧麗(アイドル伝説えり子)
    宇留千絵(ハイスクール!奇面組)

麗夢ファンサイト

麗夢関係書籍

  • ムック:ドリームハンター麗夢SP
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅲ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅱ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅰ
  • ふぇすたおぶ麗夢
  • ぱぁてぃおぶ麗夢

月詠 葉月 フィギュア

好きな漫画

  • 萩原一至: BASTARD!-暗黒の破壊神-
  • 高橋冴未: きらきら馨る
  • 山内直実: ざ・ちぇんじ
    なんて素敵にジャパネスク
  • 冨樫義博: 幽遊白書
    HUNTER×HUNTER
  • 藤島康介: ああっ女神さまっ
    逮捕しちゃうぞ
  • 大場つぐみ/小畑健: DEATH NOTE
  • 聖悠紀: 超人ロック
  • 大暮維人: 天上天下
  • 小手川ゆあ: ANNE-FREAKS
    おっとり捜査・ARCANA・死刑囚042
  • 種村有菜: 満月をさがして
    神風怪盗ジャンヌ・時空異邦人KYOKO・イオン・かんしゃく玉の憂鬱
  • 北川みゆき: 罪に濡れたふたり
    東京ジュリエット・しなやかに傷ついて・不機嫌な愛撫・眠れない夜をかぞえて・月にキスの花束を・亜未!ノンストップ・あのこに1000%・ぷりんせすARMY
  • 赤松健: 魔法先生ネギま!
    ラブひな

アクセス数


  • 総計
    今日 今日 昨日 昨日

« 麗夢サイト更新情報 | トップページ | ブラック麗夢 »

2006年3月12日 (日)

ドリームハンター麗夢21周年記念同人誌

かっこうさんからアンケートがメールされてきましたので、20周年記念アップ板を見てきました
PORONさんの麗夢ちゃんがかわいいですね~ぐっじょぶっていうんですか?最近の若者のハヤリでは(おたくの間でしか流行ってないか?)
あんてあさんのセンスはいいです(笑)ROMたんが慌てながらびゅんびゅん飛んでます
夢戦士のコスチュームデザインもなかなかです
いつのまにか麗夢のお宝だらけですね

でもみなさんが何を作ろうとしてるのかは、さっぱりわかりません。

一つの漫画のためのデザインをみなさんで考えてらっしゃるんでしょうか?
みなさんは個別に1P、ないしは数ページでこのデザインを使って作品を作り、集めて本にするんでしょうか?

麗夢2006のテーマを決めたときは、ドリームハンター麗夢を知っている人をターゲットにするはずだったのですが、いつのまにか知らない人にもアピールするような意見も出てます。
まだテーマが確定していなかったみたいです。それか、決まってるけどあたしがわからなかったとか(笑)
(あたしの目はふしあなですから)

今記念掲示板ではどんな議題があがってて、どんな障害があって、決定してるものは何なのか?わかりづらいです。
久しぶりに見たからかもしれません。もう新参者までしゃっとあうとって感じでしょうか。
今からじゃ意見出したくても出せません。

麗夢サイト更新情報にはとても載せられません。
でもお宝はいっぱい。

あたしの気が確かなら(記憶だ)、前回の「れむぼん」の内容がばらばらだったからテーマを決めようということで、
「麗夢2006」、ドリームハンター麗夢を現在出すのならこうだ。
という感じでみんなで記念誌を作ろうということだったと思います。

その先の話がまったく進んでない気がするんですが?
そもそも、このテーマは決定なんですか?
記念誌の構成は前回と同じく一人1ページ程度ですか?違うんですか?
みなさん何を作るんですか?イラストですか?漫画ですか?小説ですか?
なんでHIdeさんが責任感じてるんですか?
なんでかっこうさんが責任者にされかかってるんですか?
気に入らない本になったらかっこうさんに苦情が行くんですね。恐ろしい~

あたしが参加していない間にいったい何があったのでしょうか?
あたしが参加してたらもっと混沌となっていたでしょうからカキコしないで正解だったのかも
というか途中参加できませんってこれじゃ

このままじゃ記念誌あぶないんじゃ?アンケート集めてどうなるやら…
でも解決策も思いつきません。
あたしに何かできるでしょうか?悪化させることならできますが。

あ、今書いてるこの文章自体が事態を悪化させるかも

誰も見てないからいいか(おい

普通の個人誌なら、一人が漫画書いて、表紙描いて、イラストが1,2枚あったり、あとがきがあったり。
複数の人数でもメインが一人で、あと2,3人が原稿1枚くらい
どっかの同人サークルが商業化したときの記念誌は作家一人一枚だった気がする

麗夢の記念誌は誰がどれくらい書くんだろ?
去年の夏はとりあえず大勢に参加してほしかったからなんでもありだったけど

1ページでも半ページでもいいってのは決めた
2ページも描けない、1ページも描けない、という人でも参加できるように。

内容は自由にした
漫画でもイラストでも小説でもフリートークでも。
あたしなんかフリートークで思い出話書いただけだもん。漫画もイラストも小説も作れないし。
そもそも時間がなかったのもあったねん
メンバのほとんどがCGやイラストの人でした。

内容を自由にしたのがいけなかったのでしょうか?
去年の夏のは不評でした。がっくし。

買った人の感想が聞きたいけど感想書く人っているのかな?
文句言う人なら2ちゃんにいそうだけど、というか、あそこには文句言う人しかいないよ

時間がなかったこともあったし、内容を限定すると参加できない人が出てくると思ったので、内容は自由にしたけど、買った人から見ると何がいいたいのかわからない本になってるとか。

何がいいたいのかって、麗夢がでて20周年になってもこんなにファンがいるんだってことが言いたかったですよ
年月がたっても魅力の有るアニメだったんだと。
たくさんの人を惹きつけたアニメだったんだと。
だから人数が必要でたくさんの人に声をかけたんですが…

そういやそんなこと言ってなかった気がする。あたしって。

やっぱりあたしが悪かったのね。しくしく…


で、今回の夏はどうすればいいでしょう?

個人的に欲しいのは新しいストーリー。
昔の麗夢でも新しい麗夢でもいいから。
イラストじゃなくてストーリーが欲しいです。

小説もいいけど、漫画大好きなので漫画が欲しいです。

このメンバで漫画描ける人いないよ。

前回のメンバは?
掲示板のログはどこいった?

あ!

HDふっとんでみんな消えちゃったのか!

なんてこった!(声:大木民夫(笑))

前回の「れむぼん」の参加者から言えば、麻砂貴さんか、うつりぎゆきさんくらいですね。漫画描いたことがある人は。
他の人にも経験有る人がいるかもしれませんがCGしか見たことない

小説ならかっこうさんかHIdeさんがいるんですが(あたしは年月がかかりすぎるので却下(笑)卑怯な(笑))
(いや、だいたいあたしの小説が面白いなんていう人いないじゃないですか)
(完成してるものすらないし)(唯一の小説が未完成じゃね(笑))
(いいかげんなんだよ)(す、すいません)

かっこうさんの小説にCG屋さんのみなさんが挿絵を1枚ずつ書くのが早いかな~?
麻砂貴さんはネット見れないらしいから掲示板のCG見れないだろうし
うつりぎさんも忙しそうだし
忙しいのは皆一緒なんだけど(忙しくて掲示板チェックできないという状況が信じられないって人もいるけど)
かっこうさんも今年は忙しいらしいので、あまり何でもかんでも任せるわけにはいかないのに
HIdeさんも帰宅が御前様…もとい午前様らしい

麻砂貴さんが漫画描けるのなら、漫画+イラスト数点
だめでかっこうさんが小説書けるのなら、小説+挿絵数点
どちらもだめならCG集

漫画、小説ならコピー本、CG集ならCD-ROM


内容が一番難題

今っぽく絶対領域完備が希望です(違うだろ
ミニスカとニーソだから靴下だけ変えればおっけ~
ツインテールにしたいけど麗夢だとわからなくなるのが辛いなぁ

PORONさんのめがねっ娘にするのは女神が降臨したかのような神設定かも(おい

問題はキャラ設定だけじゃないよ

キャラで言えば麗夢、アルファ、ベータ、円光、の設定
(鬼童やROMはいなくても「ドリームハンター麗夢」になる)
敵の存在の有無、敵キャラの設定(死神博士にしてしまうか?)

背景設定。年代は20世紀末?2006年?未来?ファンタジー世界?
(麗夢2006のテーマは、時代設定を2006にすることではなかったはず)
麗夢の家族の有無(妹属性付加の可能性が?キャラが多すぎ?)
麗夢は学生か社会人か、麗夢が入る夢の持ち主は、事件の被害者か敵の夢か、

夢に入るという自体にするにはどういうストーリーにするか

今まで通り夢魔に襲われるのか?違う理由ならどんな理由にするのか?
夢に入るという設定自体変えてしまうのか?

どこまで残せばドリームハンター麗夢なのか?
最低「夢」と「麗夢という名前」を使えばいいけど
みんなが好きになった部分は残したいです
「美少女」、「アクション」、「ホラー」など
サスペンスもいる?

これじゃ麗夢じゃないよ。という部分はどこなんだろ?

もう漫画、小説を書く人に全部まかせるのか?
みんなで決めるのか?分担するなら誰が何をいつまで決めるのか?誰がまとめるのか?
みんなで考えたものをまとめたものが、それで本当に全部なのか?

今の掲示板は考えるのが楽しいから、ただ考えを載せてるだけにみえます


ほんとに、どっから掲示板に切り込んだらいいのやら
まとめる人に全部まかせて好き放題妄想を書き込めるんならいいのに

« 麗夢サイト更新情報 | トップページ | ブラック麗夢 »

麗夢」カテゴリの記事

コメント

>>ベターだったのではないか、という事も想像して

かっこうさんに責任も負担も押し付けてベターはないでしょう。

「なんでかっこうさんが責任者にされかかってるんですか?」というのは、私の発言に対してのコメントだと思うのですが、書いた日付を確認してもらえば判ると思いますが、その数日前にメールによる行き違いで一悶着有ったのを憶えておられますか。
あれを極力無難な形に収める為には、状況や立場という事を考えると、自分があの様な発言をしてみせるのがベターだったのではないか、という事も想像していただきたいのですが。
それはそれとして、現状どのような流れになっているのか説明が必要でしたらば、こちらの日記に書いておきますが、どうでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59764/12804633

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームハンター麗夢21周年記念同人誌:

« 麗夢サイト更新情報 | トップページ | ブラック麗夢 »

壊れた夢ホームページ

  • 壊れた夢壊れた夢
    あたしのページでドリームハンター麗夢の説明もしてます
    mixi ミクシィ アキバ系SNS Filn
    mixi Filn
    otaba オタバ
    otaba

抱き枕

最近のトラックバック

無料ブログはココログ