ドリームハンター麗夢イラスト

  • ドリームハンター麗夢イラスト
    壊れた夢にいただいたイラストです。元の大きさのイラストが見たいときは壊れた夢へお越しください。

ドリームハンター麗夢webマスコット作成中

ブログイラスト

  • ブログイラスト
    ブログのイラストを表示します。イラストをクリックするとブログを表示します

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

処女はお姉さまに恋してる

  • 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

ドリームハンター麗夢登場人物

  • 綾小路 麗夢
    読み:あやのこうじ れむ
    主人公。美少女。ドリームハンター。探偵。
    他人の夢の中に入れます。ドリームガーディアン、夢守の民などの末裔と言われています。
    緑の長い髪は腰まであります。高校生くらいの設定なのでしょうが、中学生くらいの外見です。
    ピンクのブラウスに紫のショートマント、赤いミニスカートが普段着。
    青山に怪奇事件の探偵事務所を開いています。
    探偵として動き回るときは、動きやすい赤いレオタード姿になります。
    夢の中ではビキニ姿の戦闘服に変身して、ほのかに光を放つ剣で夢魔と戦います。
    現実世界での武器は主に拳銃。コルト44マグナム。弾は先端に十字の切れ目が入った銀の弾丸。
    また麗夢の乗る車にはミサイルランチャーなどの重火器が装備されています。

麗夢ソング

  • 青い冒険者
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    麗夢ファンなら知ってるはずⅢのED曲
  • 月は見ていた-Crescentの封印-
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    Ⅲの挿入歌。え?どこで流れたの?

声優

  • 松井菜桜子

    綾小路麗夢の声を演じている。
    鈴木園子(名探偵コナン)
    東大寺都(神風怪盗ジャンヌ)
    白河暦(D.C.~ダ・カーポ~)
    土方歳絵(機動新撰組 萌えよ剣)
    ルンルン(魔法陣グルグル)
    香津美・リキュール(サイレントメビウス)
    イネス・フレサンジュ(機動戦艦ナデシコ)
    ドロシー・カタロニア(ガンダムW)
    コンパイラ(COMPILER)
    アクマコ(ビースト三獣士)
    国生桜(ぼくの地球を守って)
    レスカ(ラムネ&40)
    朝霧麗(アイドル伝説えり子)
    宇留千絵(ハイスクール!奇面組)

麗夢ファンサイト

麗夢関係書籍

  • ムック:ドリームハンター麗夢SP
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅲ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅱ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅰ
  • ふぇすたおぶ麗夢
  • ぱぁてぃおぶ麗夢

月詠 葉月 フィギュア

好きな漫画

  • 萩原一至: BASTARD!-暗黒の破壊神-
  • 高橋冴未: きらきら馨る
  • 山内直実: ざ・ちぇんじ
    なんて素敵にジャパネスク
  • 冨樫義博: 幽遊白書
    HUNTER×HUNTER
  • 藤島康介: ああっ女神さまっ
    逮捕しちゃうぞ
  • 大場つぐみ/小畑健: DEATH NOTE
  • 聖悠紀: 超人ロック
  • 大暮維人: 天上天下
  • 小手川ゆあ: ANNE-FREAKS
    おっとり捜査・ARCANA・死刑囚042
  • 種村有菜: 満月をさがして
    神風怪盗ジャンヌ・時空異邦人KYOKO・イオン・かんしゃく玉の憂鬱
  • 北川みゆき: 罪に濡れたふたり
    東京ジュリエット・しなやかに傷ついて・不機嫌な愛撫・眠れない夜をかぞえて・月にキスの花束を・亜未!ノンストップ・あのこに1000%・ぷりんせすARMY
  • 赤松健: 魔法先生ネギま!
    ラブひな

アクセス数


  • 総計
    今日 今日 昨日 昨日

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月26日 (火)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_3 Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_4 Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_5 Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_6 Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_7
今回の見所は誰が何と言ってもヴィヴィオちゃんでしょーーー!
かっわいーーーーーー!
ちっちゃーい!
なのはに甘えてるとことかかわいいー!

Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_1
なにより泣きそうな顔がたまりません!!!

Strikers_13_peercast_480x270_divx651wtvf_2
怖がって脅えてる顔がたまんない!!!

あとはフェイトの名(?)セリフですかね?
「胸をはって、えへんと」

次回は母と子?ついになのはが認知するのか?(笑)

今回はずっとヴィヴィオちゃんに萌えっぱなしでした~~

2007年6月25日 (月)

らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0004513
お祭りってこっちのお祭りでしたかーーーー!!(笑)

■みゆきさんお祭り行かない?
みゆきさん、コミケで買出し手伝って!
要約するとこう。

■忌引きで欠席
コミケにいく社会人が休暇を取るのに使う常套手段ですな(笑)
王道とかベタでもいいですが

■臨界線-最強線
新木場行きの電車でコミケへGO!
臨界とか最強とか、ある意味コミケに合ってるよね(笑)

■乗客
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002436
いきなりでかい箱を肩からかついだ、見るからにおたくな男が(笑)
そして同時にフリルいっぱいの服を着た、見るからにおたくな女性が(笑)
そして電車がどんどんおたくでいっぱいに(笑)
なんかローゼンメイデンの水銀灯っぽいスカートの人が(笑)
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002522
■会場前の人だかり
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002542 12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002549 12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002581
道を埋め尽くす人、人、人!
これから戦闘が始まるようなターミネータなBGMが(笑)
車がっ!車にハルヒがっ!SHUFFLE!のプリムラがっ!(笑)
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002614 12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002620
そしてすごく脅えているつかさがかわいい(笑)
本能で恐怖を感じているんだろうか?(笑)

■攻略ルート
スペース配置図を渡してサークルをまわるルートを説明。
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0002850
こなたは東4~6、かがみんとつかさは東1~3

ルート通りにいかないと壁際サークルの列に…
こことここで人ごみにつかまると…

…ってかなり修羅場を潜り抜けてますか?(笑)

ここは午後でも大丈夫なサークル…
わからないときは全部まとめて買っておいて(笑)
実弾って言って小銭と水分+糖分補給物資を(笑)

…って指示の出し方がすごいですね。
よほどの訓練を積んでるとみた(笑)

■開場

ドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!

「走らないでください!」

(爆笑)

■新刊は一人4冊
ハルヒの同人誌ですか(笑)

■ぬるぬる団長さんといけない艦長さん
かがみんったら売り子さんにたぢたぢになってます(^^;
なんて本買わされてるんですか(^^;

■手際のいいこなた
本をとるとこから、買った本をカートの紙袋にしまって、
千円札の補給まで、流れるような手際の良さですよ、こなたさん(笑)

■あさっての方向に進まされるつかさ(笑)
人ごみの移動に逆らえず、目的地とは違う方向へ(^^;
それでなくても方向間違えそうだったけど

■あたしには刺激がっ!
進撃中にやおい本を見つけるかがみん(笑)
ちょっとだけって言って本を見てみるかがみんーー
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0004464 12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0004513_1 12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0004529
真っ赤になるかがみんがかわいーーーーーーーー!!!

■伝説の少女A
こなたに同人誌を買ってもらったサークルは大手に成長するらしい(笑)
まるで「妄想戦士ヤマモト」に出てくる「学生服の男」みたいですね(笑)

こなたに買ってもらうために、年末の忙しい時に店を休んでまで、
気合を入れた同人誌を作ったらしい(笑)
仕事より同人が大事、オタクの鑑です(笑)

立ち読みする前に「いいですか~」って聞くんだ?
礼儀正しいおたくですね。こなたって
みんな黙ってペラペラ見て、黙って去っていくのに…

「いかがでしょうか?」そんなに緊張しなくても(^^;

あまり

「泣くな、次の夏こそは」なにも泣かなくても(^^;

こなたってばさりげなくひどいね(笑)

■コスプレ広場
ハルヒとかメイドさんとかカメラ小僧とかいますね~
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0005217
■戻るのに一時間
間違って西館まできたつかさ…なぜ西館にまで(笑)
東館に戻るのに一時間かかるらしい…が、がんばれ(^^;

■かけられない電話
みんな携帯使うからなかなか電話発信できないんですよね~(^^;

■遭難するイベント
マジで遭難する人いるらしいですね~(^^;
スペースがどこだかわからないとか、友人と落ち合えないとか

■トイレ待ち一時間
これがコミケで一番辛いです(涙
でもまだ有明になってマシになってほうだよ~晴海のときなんか……

■コンビニも2件しか
ってー!こなたも晴海に行ったことあるんですかっ!?
え?何年前だっけ?
こなた何歳?

5歳で父親に連れていかれてコミケデビューですか……(^^;
もしかして幼女のコスプレしたのかな~?

■ホテル浦島
懐かしー!(笑)
でもあたしは一泊もしてませんが(笑)なぜしってる?
確か前回のコミケの時点で予約してないと宿泊できないって噂が(笑)

■西館2階
あそこの話はやめてーーーー!(爆笑)
シャレになってないですよー!冗談じゃないから!本当の話だから(笑)

■お客さんじゃなくて参加者
最近の若い者は…ってこなたも十分若いですからっ!

でもお客さん意識は若い人だけじゃないですよ

■あきら様光臨ーーーー!
スタンドポップだけですか(笑)
しかも倒されてるし(笑)
立て直されても折れ曲がってて顔が見えないし(笑)
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0006455
扱いひでーーーー!(笑)

■中の人
声優さんが売り子してるとこあったっけ?

■アニメ店長
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0006696
すごいテンションですね~
来た人みんなにそのテンションで話してんの?(^^;
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0006989 12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0007210
てか店員殴るな(^^;

■不人気キャラを押し付ける……
いえ、どっちも主人公なんですが(笑)

このかけあいが凄く笑えます

■巫女さん
12_ctc_704x396_divx521_120fpsavi_0008134 かがみんとつかさがかわいいーーーー!!
赤と白を混ぜたリボンがまたかわいいですー!

なにげに売り子の巫女さんもかわいい

■巫女服新鮮ー!
こなた父は巫女服で一年の鋭気を養おうとしたんですか?
うんうん、巫女さんはかわいくていいですよね~~

寒気を感じたかがみは身の危険を感じたのでしょうか?(笑)

■かがみんってさ、じつは結構かわいいよねー
何を今更なことを(笑)
かがみんはすごーく、すごーく、もう、すごーくかわいいんですよ

■女学生っていいなー
こなた父あぶない。激しく同感だけど。
え?あたしはあぶなくないですよ

■大吉をひいたこなた父
新年早々巫女さんも見れたし、今年はいいことあるよ。いいなぁ…

■凶をひいたこなた
せっかつつかさが励ましたのに、枝が折れて(笑)

■かがみんの名前の由来
由来は神秘的なのに、本人は現実的(笑)

■参拝客
何人が巫女さん目当てなのかな~?
「そんなやつほとんどいないって~多分」の多分てとこが(笑)
こなた父が実例でいるしね

■お年玉
もらうまでそわそわしながら寄ってくるのがかわいいよね~
萌えのためにはお年玉さえも娘を釣るエサにする父親の気持ちわかるな~(笑)

■いなかにもゲーマーズ
全国そこら中にそんなお店ができるのも、ある意味心配です(笑)

■ぽち袋
父親に教えてもらったことをみゆきさんにも聞くこなた(笑)
父親信じたれよ(笑)かわいそーに(笑)

■ネットゲームでも新年の挨拶
よくやりましたよ、年が明ける前に接続して、夜が明けたとたん、
一斉にあけおめーって(笑)

■火星に代わってせっかんよ!
あきら様はかなり不機嫌(笑)

■キャスト
おー、あの店員はキョンの中の人だったのかー
キョンってば自分で自分のテレカを薦めてたんですね(笑)

長門の中の人も本人でしたか

■エンディング
曲を探しててなかなか歌いださなかったんだけどこの曲がきたかー
こなたがゴッドマン?を歌いそうになってましたが(^^;

2007年6月24日 (日)

Saint October セイントオクトーバー 「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

Saint_october_25_s

気になったとこがあったのでちょっとだけ

ヨシュアが元に戻って喜んだときに、なぜことのタンは足をからめたんですか?

もしかして最終回ではヨシュアとくっつくんじゃ?

だめだよー!そんな年上のおぢさんとデキちゃうなんて犯罪だよー!(笑)

このままでは全国30億人のおっきなお友達のオタなおじさんが夢見た展開にー!(笑)

ヨシュアってもう30近いんじゃ?30超えてる?
そんなおじさんと中学生14歳をからませるのはマズイんじゃ?(^^;

とりあえずことのたんはあたしのだからそんな展開はダメです(笑)

でも一瞬足をからめたのはみょ~に色っぽかった~

瀬戸の花嫁 第12話 「愛の奴隷」

ルナがツンデレ大爆走しましたねー

今回は面白かったですねーテンポよくて

永遠はあるよ
ってやっぱりONEのネタですよね?ね?
(極一部にしか通じないネタですが)

今回はルナのおしりがえっちでした~
テレビの前で横になってせんべい食べてるとこもそうだけど
ひざの上に乗ってでおしりをすりすりするなんてえっちすぎるー

もうちょっとでちゅーするときにマキが邪魔を(--;

人魚に戻った足を拭いてて、人間の足に戻ったとたん、ルナパパターミネータが登場
パッと見、ルナのおしりを触ってるように見えてルナパパ大激怒(笑)
いや、でも確かに撫で回してるよ、もう拭かなくてもいいのに、あたしも撫で回したいー

浮気?もてあそんだ?
燦ちゃん大ショックですー(笑)誤解だけど

「そ、そうよ・・・好きだから手を出さないでー!」
ルナが完全にツンからデレに変わりました~
燦ちゃんの愕然とした表情がいいです

修羅場ですよ!修羅場!うひょひょ(笑)

「夫の不貞は妻の責任じゃ」
その前に不貞なんか働いてねぇよ、信じたれよ・・・(笑)

今回は燦ちゃんの出番が少なかったですね~
ルナのツンデレがいっぱい見れたからいいけど
しかも修羅場が見れたし。このままドロドロな展開希望!

2007年6月21日 (木)

麗夢サイト更新情報~

夢見本町一丁目
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/3054/

トップページにアニメV掲載時のイラスト~
こんなのよく残ってましたね~

リリカルなのはStrikerS 12話 「ナンバーズ」

Strikers_12_wtv_704x396_divx661_120f_avi

スバル・ティア・キャロからなんとかレリックを手に入れないといけないルルたん。
しかもヴィータとちびリィンまで来て、地上に逃げるはめに。
でも上からおっきなカブトムシ?を召還して地面ごと押しつぶしちゃう。
でもヴィータ達も地上に追って来て、結局捕まっちゃう。
ルルたんぴんちっ

ヴィータ「子供をいじめてるみてぇでいい気分はしねぇが・・・」
ヴィータたんっ!あなたも外見はすごく子供ですっ!(笑)

ルルたんをいぢめてる間にシャマルの乗ったヘリを砲撃
ヘリが撃たれたという報告に驚いたスキにレリックとルルたんの救出成功

だっこされてるルルたんがかわいい~

ヘリへの砲撃は限定解除したなのはに止められました。
フェイトたんが「ル○ン逮捕だぁ~」みたいに追いかけてきます。
と思ったらフェイトたんが離れていきます。

はやてのデアボリックエミッション。
なんか凄い黒くて大きいのが広がっていきます。
はやてってば容赦ない。恐ろしい子

それから逃げられたかと思ったら、こんどはフェイトたんとなのはの二人の砲撃の挟み撃ち。
トライデントスマッシャーとエクセリオンバスター
当たる直前でお姉さまに助けてもらってセーフ。

あとはルルたんの転移魔法でおうちに帰りましょう~

でもレリックのケースは空っぽでした。
中のレリックはキャロの頭の花に・・・
キャロの頭は花が咲くんですね・・・

シグナムとシャッハの出番はなし。
シャッハさんってすごく強そう。
凄い物騒なカッコしてますよ。

フェイトたんってはなのはの報告書のための資料とデータをそろえてあげるなんて
なんていい奥さんっぷりなんでしょう(笑)

それにひきかえなのはときたら

女の子「ママ・・・」
なのは「大丈夫だよ。ここにいるよ。」

おまえの子かぁ!

衝撃の事実!なのはに子供がっ!?
一体誰との子供ですかっ!?
フェイトたんという奥さんがいながら、他の男と浮気を!?

やっぱりなのはにはフェイトたんはわたせねーー!
フェイトたんはあたしのお嫁さんにするんだーー!

2007年6月19日 (火)

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

11_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00060658
聖なる夜にはかがみんにせいなるえきをかけてあげるんだ・・・

■流れ星のお話
こなたにはまっすぐなみゆきさんが眩しいらしい(笑)

■乗り過ごして浅草
あー、そういえばあたしも新刊線で乗り過ごしてすごいとこに行ったことが・・・
セーラー服の女子高生が機関銃って、そのネタはエンディングでやったでしょ~

寝る子は育つっていうじゃん?・・・こなたはまだ成長期なんですよ!がんばれ!
でもこなたはずっとちっちゃいまんまでいてほしいな~(^^;かわいいし

かがみんのおなか時計は狂ってるらしい(笑)
いつもおかしの時間?(笑)

つかさの寝言ってなんていってるの?
「あと五分だけ~」の後、かがみーっていってるの?あ、「ほんとにー」か(^^;
あまり電車の中で寝言言ってる人いないよね~いびきかいてる人はたまにいた~

■あと5分
あと5分て言う人ほどあてにならないよね~
ってセリフで目をそらしてしまうこなた(笑)

■寄りかかってくる人
すごく重いしムカつくんだけど、この人も疲れてるんだな~と思うとなぜか親近感わいてきちゃう(笑)
あ~、こなたに寄りかかりたい~~
・・・みゆきさん・・・それってちかんじゃないですか?(--;

■寝ぼけるこなた
隣のおじさんに寄りかかちゃうこなたがかわいい~
あたしに寄りかかってきて~(笑)

駅に着いたと思ったらひとつ前の駅だったってのあるよね~
・・・あたしは降りてから気づいたほうですが(--;

で、席に戻ろうとしても瞬時に他の人が座ってると(笑)

背伸びして吊り革につかまってるこなたがかわい~~

■かがみんは競争心が強くてなんでもそつなくこなす
でも競争相手がつかさじゃ・・・
こなちゃんのくせにー
つかさもいうようになったね(笑)

■え?サンタクロースって実在しないの?
こなた・・・ここまでかわいいとは(笑)
まだまだこなたをあなどっていたようです

■かがみんの呼び方
かがみのクラスメイトからは柊。苗字ね。
つかさやこなたのクラスメイトからはかがみ。名前じゃん(笑)
それ苗字じゃないよ(^^;
こらこら白石みのる、いつから名前を呼び捨てにする仲になったのかね?ん?
かがみんに手を出すと許さないお~

■逃亡
歯医者さんから逃げ出したみゆきさんは正常です。
ずっと通えるのは超人かマゾです。
きゅ~ん、歯医者さん怖いよ~

■こなたに男
クリスマスは男関係の用事が!?しかも帰りが遅くなる!?
どこのドイツ・・・もとい、どなたの方かは知りませんし存じませんが、
こなたに手を出すのはあたし以外許しません(おいおい
男!即!斬!オラオラオラ!いたたたた!

なんだバイトか

■コスプレ
こなたのサンタさんかわいーーーーー!
11_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00060658_1
かがみの巫女さんかわいーーーーー!
11_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00061726

ぎゅってしてもいいよねっいいよねっ

■ちびっ娘サンタがおっきなお友達にあげる夢
ちっちゃいからこそ夢がつまってるんですよ~はぁはぁ(まてこら
11_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00063319

■こんなんだからダメなんだよね警察は
ゆい姉さんは警察じゃなかったのか?(笑)

■事件は現場で起きてるんだ
そういやそんな映画ありましたね~

■警視総監の孫
父の「せめて舞ちゃんくらいはいてほしいな~」に
娘の「はかない希望だね」ってさらっと冷たいツッコミが(笑)

■大人が子供を狙う事件
卑劣だけど確実。
親ってどこか、自分の子は大丈夫だろ、って気持ちがあるみたいだし。
子守ばかりしてストレスたまると、ほんとに子供から目を離しちゃったり、注意力や危機感が弱くなるんじゃないでしょうか?

でも子供を狙うっていうと、身代金目当てかロリコンしか思いつかないのが、想像力が貧困な証拠ですよね~

■子供に護身術
ほんとに効果あるかも。犯罪件数は減るんじゃないかしら?
そんな簡単にはいかないか?

■格闘技やってても精神不衛生
こなた「なんて失礼な」
こなたのことだったのか?たしかに精神不衛生だ(笑)
こなたって格闘技やってたんだ

こなちゃん・・・もうちょっと足をたかくあげてくれないと見えないよ~

■ゆい姉さんの妹
来年高校生ってことは今中学三年生か~~
体が弱いのか~
素直ぴゅあなのか~
すごくかわいいのか~

■先生からのプレゼント
先生!こんなプレゼントいりません!(涙
こなたはよっぽど悪い成績だったようです(笑)

■売れ残ったクリスマスケーキ
なんでそこで先生の後姿がーーーー!(笑)
まさか先生25なのか?(^^;
結婚適齢期がクリスマスとか
先生ーー!まだ先生なら大丈夫だよー!
だから適齢期とかに敏感に反応しないでー!(笑)

■みゆきさんの通知表
身体測定の数字も載せてましたっけ?
みゆきさんの胸のサイズがなんだってー!
そんなにすごいんですかっ!?
あたしにもみせてー(笑)

■カップラーメン
この3分を待ってるこなたがかわい~~~~~!
11_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00099389
よだれが(笑)
まだかな~?

だからって本読んじゃだめでしょ(笑)

■遅すぎる!たまにはビシっと言わないと!
「こんな時間まで寒かったろ?」おい、ビシっというんじゃないのか?(笑)

お父さんにあたしからクリスマスプレゼントだよ
ビシっとなんか言えませんとも!!
もうなんでも許しちゃいます!!(笑)

■酔っ払い
ゆい姉さんがイイ感じに出来上がっちゃってます(笑)
だんなが今日も帰って来れないらしい(^^;
そしてこなたにからみ始めるし(笑)
「たまには実家に行かれては?」ってことはいつもこなたにからんでるのか?(笑)

そこにだんなからの電話がっ!
「こっそり帰って驚かそうと思ったんだけど・・・」

「帰る!
今すぐ最高速で~
信号なんかぶっちぎりで~」

飲酒運転どころじゃありませんよ、この交通課の警察屋さんは(笑)

こなたに常識をツッコまれたらおしまいですよ(笑)

■クリスマスの夜のネットゲーム
「あれ?先生がいる?」
なぜか悲しそうな音楽が・・・(涙

■クリスマスケーキを買う先生
「売れ残りやないんや」
そして画面に大きく描かれる
独身
の文字(^^;

■Oh!Oh!Oh!No!Yes!
静電気ですか(笑)

こなた父の静電気ネタがわからないあたしは一般人よね?
すとろんがー!

■エンディング
みゆきさんとつかさのデュエットーーーー!!
一体どんな歌なんですかー!

えーーーーーーーーーーー!!(爆笑)
これですかー!

いつからこの曲はデュエット曲になったですかっ!?

「はい!タケコプター」
「似てねー!」
ここですかさずツッコミをいれるかがみんがナイス!
でも割と似てると思いました。

2007年6月15日 (金)

特典色紙のイラスト ドリームハンター麗夢

もーさん倶楽部のGallery1のドリームハンター麗夢のページに、毛利和昭さんの描いたドリームハンター麗夢DVD-BOX1と2のジャケットイラストと特典色紙のイラストが公開されてます
http://hayata-m.hp.infoseek.co.jp/

2007年6月13日 (水)

らき☆すた 第10話 「願望」

10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00085754
つかさの携帯復活ー!おめでとー
でも胸ポケットに入れていきなりかがんで落とした(笑)
携帯打つのが遅いのはいいけど、なんでばるさみこ酢?(^^;

またゆい姉さんが遊びにきました
そんなに暇なのか警察って・・・
18禁ゲームだよ!注意しろよ警察!(笑)

それより!こなたの部屋のテレビの上にみくるのフィギュアが(笑)

順番待ってる間に本を読んでたら、自分の名前呼ばれても気づかないよね
みゆきさんだけじゃないよね?ね?
でもお約束すぎ

もっと周囲に気を配らないと・・・とバスの中で本を読むみゆきさん
気づけば終点(笑)
くーっかわいいなー、もー

かがみんの読んでるラノベのタイトルが良く見えないー!(笑)

アフロが好きって何の話ですかー
かがみん趣味悪すぎ(笑)

携帯をこなたに見られてあわてて取り戻すかがみん、
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00039404 10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00039412
こなたは男がらみだというが・・・
かがみんに男?許せん!どこの野郎だっ!

かがみんが携帯にかけても出ないこなた
こなたの携帯はどこいったよ?(^^;
格闘ゲームの途中で娘が電話に・・・おとなしく待ってあげてよ、パパ

こなたのポイントカードの5枚のうち2枚まで持ってる
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00046102
 ヨドバシカメラ
 アニメイト
あとの三つどこの?(笑)
 とらのあな
 ケイブックス
 ゲーマーズ
かな?

10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00047846
なぜかいきなりアニメ店長登場ーーー!(笑)
なぜか熱血しまくって、こなた相手に宣伝してますよ?(笑)
アニメイトの店員がこんなに元気なわけないでしょー(笑)

なに?アニメイトもスポンサーしてたっけ?
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00053435
でもこなたはアクエリの特典目当てにゲーマーズへ(笑)
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00054127
負けるな!アニメ店長!

こなたの家へ遊びにいく柊姉妹

ダメーーーーーーーーーーー!
こなたの家なんかに行ったら、あたしのかがみんが!
こなた父に襲われちゃうよぉーーーーー!
キケンよー!やめてー!

こなたも責任負いきれなくなると困るとおっしゃってます
そんなに手を出すのが早いのか!
行っちゃダメーかがみんー!

かがみんの貞操はあたしのなんだからーーー!(マテ

貞操の危機に気づかずこなたの家にきたかがみんとその他1名
かがみんー!にげてー!

「家が神社で巫女さんなんだって?」

あぶないよこのおぢさんーーーー!
かがみんピンチっ!!

かがみんの声に重なってこなた父の言ってることが聞こえないー!
きっと妄想大爆発なこと言ってるに決まってる

こなたの部屋お披露目~~~~

いきなり美少女フィギュアですか(笑)
これってパンヤのクーですか?
奥のはなに?あたし一般人だからわかんないや(マテ

なんで部屋に貼ってあるポスターがハルヒなんですか!(笑)
しかも登場する女性キャラが全員バニーガールのやつ!!

コミックが平積みに(笑)
どっかで見たような拍子だっ!(笑)
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00060583
こんどはみくるのフィギュアが!(笑)

見られてはマズイものは父親と共有って・・・
いったいどんなブツが(笑)

ROM専って(笑)
実生活でギャルゲーと育てゲーやってるって、娘のことですか?(笑)
間違って娘に手を出さないようにねー!

お父さんがぺたぺたくっついてきたから・・・
このお父さんヤバイーーーー!
ついに娘に手を出そうとしたのかーーー!

・お父さんウザイ
・お父さんなんて大嫌い
どっちがいいでしょう?(^^;
大嫌いのほうがギャルゲーっぽいんでしょうか?

いや、もうわけわかんないし

同感です。一般人の我々にはとうていオタクの思考は理解できません。

ってーーー!二人とも何のゲームやってるんですか!
BGMがもじぴったんじゃないですか(笑)

ネタにことかかないアニメだなーーー(笑)

2ちゃん語
チャットとかだとこんなんらしい。
日本語じゃないらしい。
読めたら負けらしい。

てか2ちゃん用語って意味わかんないし(^^;

あぁっやっぱりあたしって一般人よねー!

ぎゃー!こなたがエプロンしてにんじん切ってるー!
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00072437
かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あたしのお嫁さんーーーー!
幼な妻ーーーーーーーーー!
きゃー!

こなたの料理はおいしいらしい。食べてみたいー
こなたも食べてみたい。ぢゅるっ

10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00076833
いきなり暴走するこなたのお父さん!!!
男一人に女子高生3人で食卓かこったからって大騒ぎしないでくださいー

(^^;
ほんとに手を出しそうで不安な人だ(^^;

でも夢にまで見たんですか・・・そんなに女の子と食事したかったんですか

・・・

かわいそうに!

風呂あがりのこなたーーーー!おいしそー!(マテ
髪型交換したつかさとかがみんもかわいー
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00081821

えー!このおとなしそうなかわいい女の子が!!
こなたのお母さん?
こなた父の奥さん?
10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00084019
なっとくいかねーーーーーーーーー!
ヨコセ!

こなた母ってかわいー
ちっちゃいー
まさか未成年だったんじゃ?
まさか中学生に手を出したんじゃ?(犯罪です

お母さんはお父さんのどこが良かったんだろって
本当だよ!
不思議すぎ!
学校の七不思議だ!
世界不思議発見だ!
世の中の不条理だ!
世界の終わりだ!

ちくしょー、こなたのお父さんうらやましーー!

お母さん誰でも良かったのかも
見るにみかねてお父さんとか

娘にここまで言われる父親って(涙

10_dtvs_1024x576_wmv9_120fpsavi_00085754_1
でもこなたのお母さんってほんとに幼くてちっちゃくてかわいいなー

みゆきにメールしたら宿題のこと思い出したこなたとつかさ
宿題の話するみゆきもみゆきだけど、すっかり忘れてる二人も二人だよなー(笑)

あだ名
こなちゃん、ゆきちゃん、はいいけど
かがみのキョウちゃんはわかりづらいよ(^^;
しかも強とか凶って(笑)
つかさのヒイちゃんだとかがみも同じ苗字だから区別つかないし

みゆきのあだ名ってゆきちゃんじゃなくて、みゆちゃんはダメですか?(笑)


じゃあ、かがみ様で (爆笑)

かがみさまーーーーーー!

さすがかがみさまですっ!

「さまをつけろよデコスケ野郎!」ですか!?(笑)
(正しくはさんをつけろよ~~ですね)

これからはかがみさまと呼ばなければ(笑)

本当にかがみさまって読んでみるこなた(笑)
みんな注目してるよー(笑)

かがみんでいいじゃん

■らきちゃんねう
ついに今回はかがみんのキャラ紹介ですーーーー!どんどんどんぱふぱふぱふー!

ツンデレについて熱く語る白石稔・・・
たてよコクミン

すまん白石みのる!今までお前を侮っていた!
まさかここまで進化していたとは(退化が正しいのですが、そのツッコミは華麗にスルーの方向で)

クーデレって言葉あるの?
現代用語の基礎知識なの?

なんか募集するらしい。かがみの性格を一言で言うと・・・なんだろ?

気が強いけど、実は寂しがり屋
ツンデレみたいな用語あったか?

■エンディング
華原朋美ですかー!小室哲也ですかー!
そうきましたか
一般人のかがみんらしいです。
え?幼稚園?君達何歳?これ何年前の曲だっけ?だ!だめだ!キケンだ!これ以上考えるな!ツッコむな!
声が高くてかがみん歌えません。んー、かわいー

スペシャルサンクスにアニメイトとか島本和彦とか(笑)
次回は是非でじことぷちこ出してください(笑)

2007年6月11日 (月)

リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」

Strikers_11avi_000631200
前回の最後に登場した超期待のちっちゃい女の子を守るため、休日返上でお仕事です。
でも久しぶりの変身シーンが短い・・・いいけど
フェイトたんの変身シーンにいたっては一瞬・・・そりゃないよ

しかも今回はスバルのお姉さんのギン姉も登場ー!
しかもバリアジェケットになるそうですよー
ここで変身シーンなんですねーーー!(超期待)

Strikers_11avi_000698033
一瞬で終わりました・・・・



えーーーーーーーーーー!!
そりゃないでしょーーーー!!

ひどいっひどすぎるっ!
あたしの純な気持ちをもてあそんで!

せっかくギンガお姉さんのナイスバディをぢっっっっくり見つめようと思ってたのにぃ~

次は絶対変身シーンを用意しておいてください!

フェイトたんの護る空の敵がどんどん増えていってすごい数に
ついにフェイトたんのリミッターが解除されるのか?ザンバー出るのか~?

部隊長に却下されちゃいました(涙)
おのれ!はやてー!

でもはやてたんが限定解除して空を一手に引き受けることに
もしかしてザンバーより派手になるんですか?(^^;

なんかセリフが聞き取りにくい・・・
はやての呪文ってなんて言ってるんですか?(涙

Strikers_11avi_001145100
でもさすが広域攻撃の得意なはやて
完全解除じゃないのに恐ろしい破壊力をみせました
Strikers_11avi_001160900 Strikers_11avi_001164433
本気になったら世界滅ぼせるんじゃ?(^^;

地下ではピチピチ若手グループがギン姉と合流
Strikers_11avi_001061200
あんまり色気なくて残念(何に期待してるんですか?(笑)

キャロがレリックのケースを見つけたところでガリュウ?が出てきました。
なかなかかっこいいモンスターデザインです。さすがルーテシアちゃんの・・・召還獣?守護獣?なんてんでしょ?

そして続いてルーテシアたんの登場ーーーーー!きゃー!かわいーーーー!
Strikers_11avi_001298233

そんなルーテシアたんに刃物をつきつけるティア。
こらこら!おまえの刃物のほうがあぶないでしょー!

一瞬びっくりしたルーテシアたんに萌え萌え
Strikers_11avi_001334233
んーーーーーー、かわいいーーー

んでまたも新キャラ、ルーテシアの友達?ちいさな妖精アギト登場
なんかなまいきそう・・・
おとなしくてかわいいルルちゃんとは比べ物になりません(笑)

アギトからはルルって呼ばれてます。
かわいい呼び名ですね~ルルって

ルルって名前へのツッコミは却下!!(笑)

Strikers_11avi_001530266
このルルたんのちっちゃなおっぱいがたまりません!

リリカルなのはStrikerS 10話 「機動六課のある休日」

久々のオフってことで、
ティアナ×スバル、
キャロ×エリオ、
ヴィータ×シグナム、
のカップルはそれぞれデートです(笑)
きっとフェイト×なのはも今日は部屋で昼間からイチャイチャするに違いありません~~
って今回はえっちなシーンが多いですね。視聴者サービスですか?

そして意味深な、今後出てくるキーワードがてんこもり。
まだいるのか、新キャラ


Strikers_10_wtv_704x396_divx661_120f_avi
朝はいつもティアナの胸をもみもみもみもみ・・・・・
そしてスバルは毎朝げしげしと踏まれ・・・・

あぁっあたしもティアナのおっぱいもみたい!いっぱいもみたいですぅ~

スバルうらやまし~

なんかヴァイスってばティアナのこと狙ってない?
だめだめ、ティアナのおっぱいはあたしのだよー

エリオが心配なフェイトちゃん、もうすっかりママさんです
そんなんじゃ彼氏できないよー
あ、なのはって彼女がいるからいいのか(笑)

キャロがかわいー!
あたしのー!

むっ、エリオがティアを狙ってる?顔赤いよ
ダメだよ。キャロの初めてはあたしのだからね

エクシードモードってなんですか!?
もしかしてエクセリオンモードより破壊力あるんでしょうか?ガクガクブルブル

「忙しいですね~、楽しいですね~」
やっぱりシャーリーはメカフェチですか(笑)

どなたともユニゾンしてないって、ちびリィンって誰とでもユニゾンできるんですか?
ただでさえ最強の白い悪魔がちびリィンたんとユニゾンしたらどんな最悪の破壊魔王になるんですか!?ガクガクブルブル

シグナムとかヴィータとか言ってるとこをみると、ヴォルケンリッターとはユニゾンできるみたいですね

どんなのか見てみたいーーーーーーーー!!!

きっとシグナムとユニゾンしたらおっぱい間人が爆乳魔王になるんですよー!(笑)
きっとヴィータとユニゾンしたら・・・いやー!おっきくなっちゃだめー!(笑)

Strikers_10_wtv_704x396_divx661_120f_avi_1
ってー!いきなり脱ぎ始めましたよ。ちびlリィンたん!
白いぱんつが・・・はぁはぁ
白い肌が、はだか・・・はぁはぁ
Strikers_10_wtv_704x396_divx661_120f_avi_2
ちびリィンが大好きな男性方に大サービスです。

キャロとエリオが始めてのデートですよ~~がんばれ~きゃー

ボルテールって竜までいるですか?どんなのかな~早く見たいな~
いきなりふぁいなるふぁんたじーになっちゃうんでしょうか?

きゃー、そんなおっきなアイス、あたしもほしー!
いいなーいいなー

ツインテフェイトちゃんかわいー!
よくぞ回想してくれた!
フェイトたんと一緒に遊園地かーあたしも行きたいな~
フェイトたんと一緒におばけ屋敷にいって抱きついてもらうのだー
ぐぅへへへへへへへへへへへ

食事して映画みて夕焼けの見える海岸線ですか(^^;
でもまだ二人はその意味がよくわかってない~~かわい~がんばれ~

事件なんか起きてなっきゃいいんだけど・・・

起きてるし(^^;

なんか新キャラ出そうだし

さらに新キャラ出たし、顔見えねーーー
なんて呼びました?ノー???何?(EDではノーヴェらしいです)
でもなんかツンデレ少女っぽい・・・あやうしヴィータとティアナ(笑)
他のツンデレに負けるな(笑)

スカの助手のお姉さんには何人か妹がいるみたいです。
あまりキャラ増やしたらわけわかんなくなるお

Strikers10__176x99
そしてルーテシアたん登場ーーーーー!かわいーーーーー!

そしてまたもやちっちゃな女の子がーーーー!
やっぱりリリカルなのははちっちゃな女の子がいっぱい出てくるアニメだったんですよねーー!きゃー!

その女の子を抱きかかえるエリオと、嫉妬の炎を燃やすキャロ(笑)
はやくもキャロの恋は波乱なのでしょうかー(笑)

エンディングの声優さん・・・
ユーノが女の子キャラで登場ですかー!(笑)
隠し子?まさかなのはとの子供?そんなわけない(笑)
なのははフェイトたんのお婿さんだから(笑)

次回ははやてちゃんが大活躍らしいですよー!
Strikers_10_wtv_704x396_divx661_120f_avi_3
きゃー!ルーテシアたーん!

2007年6月 8日 (金)

らき☆すた そんな感覚

■テスト勉強中についゲームをしちゃうこなた
うんうん、しちゃうよね~
気づいたらいつのまにか一日終わってるよね~(ダメダメじゃん

■理不尽だー
大人はみんなそうなんです。子供のときは勉強しないで遊んでたなんてとても言えません。
大人は理不尽だよね~

■目標をたてて確実にやっていこうと思うんだ
つかさが言ってもぜんぜん信用できません(笑)

■苦手なとこが続くと眠くなってくるよ~
あたしは授業中に寝て休み時間に起きますが何か?

それより起こしてあげる優しいかがみんが、いい。
ぜひあたしのお嫁さんに~

■あんなにかわいい顔してるのに?以外に恐ろしい一面があるんですねー
瞬時にかがみんのことだと確信しました!

え?かがみんのことじゃないの?(^^;

■血液型
えー!こなたA型?どうみてもBじゃん!
えー!つかさB型?

やっぱりかがみんはB型(笑)うんうん(笑)

■A型なこなた
思いやりがあってよく気がつくじゃないー
おだやかで人を立てるし

かがみんにツッコミいれられたときの、つかのまの沈黙が(笑)

■かっぱ巻きー
ぜひかがみんを大量生産してくださいー
うちの嫁と娘とメイドと愛人と幼馴染とツンデレにするんだ~

■がり
やっぱりこなたは規格外品(笑)
規格外といえばガイバー

■そりゃごていねいにどうも(^^;りちぎだねー(^^;
わざわざそんなことで電話してくるなんて
よっぽどこなたの声が聞きたかったのね
こなた×かがみん
もー、かがみんったらかわいいんだからー

■そんな現実的なことばっかり言ってたらつまんないよ
そうそう、きみも妄想の世界へ旅立たないかー?

現実なんかだいっきらいだーーーー(心の叫び

■もうちょっと空気をだなー
まつりママかわいーーーー!
だから娘のかがみんがこんなにかわいいのか

■お姉ちゃんのおまけで
やっと気づいたか(マテ

つかさがいなくてもかがみんさえいればしあわせ

せっかくの双子を活かせてないなー

■こなたのやつ遅いわねー
いるー!そこっ!そこにいるってー!(笑)

■アホ毛
これがアニメオタクの間で有名なアホ毛です(笑)
主要なアニメキャラは必ずこのアホ毛を装備しています。
こなたも完全装備(笑)

■このガキー
同い年ですよお姉さん(笑)

■ケーキバイキング
09_dctc_divx661_704x396avi_000747238
すっごく幸せそうな3人(笑)

きゃー!あたしもケーキいっぱい食べたいよー!
けーきけーきーー
はぅぅぅぅぅぅぅぅ

■娘に頼まれてギャルゲーを買う父
あの父なら一緒にプレイしてそうですが(^^;

で、えっちシーンでは、きっと娘と・・・

あれ?それって犯罪じゃ?
いやいや、あまり真面目に考えたら夢がなくなっちゃうよ
え?いつも夢しかみてないって?失礼な(笑)

■どうせかがみんにはわからない話だよね
きょとんとしてるかがみんがかわいいです

■目薬のお手伝い
だんだん萌えてきた?(笑)
なんか怖がって、おびえてるみたいで、押さえつけて無理矢理ってのがそそられちゃう
ほーらいくよー、怖くないからねー、ひーひっひっひ(笑)(<-まるで変質者

■あーあー、あのトゥーハー
■みんみんミラクル!
■神岸あか
やばいって(笑)
確かに同じ顔だけど(笑)

■みっのルンルン
そう来たかーーーーーーーーーーーーーーー!(爆笑)

てっきりみっくるんるんてくるかと思ってしまった
やるな白石みのる(笑)

■親父にもぶたれたことないのに
えーと(^^;このネタは…(^^;

■アイドルの心構え(写真編)
あの、目が半開きになってますが(笑)

■今週のBGM-----!!
せーつーなーいーかたおもいー♪あなたはきづかーなーいー♪
なつかしー
なんだっけ?ドラマの歌だっけ?キョンキョンって呼び方もなつかしーねー

■人生の訓示
んなわけないでしょーーーー(笑)
129人を超えたらだめなのは、たんに128がコンピュータの中での、プレイヤーの命を数えられる最大の数だったからってだけでしょー
ゴールドが最大65535Gまでだったり、GIF画像が256色なのとおんなじですよ

いや、それ以前に3面の無限UPってバグでしょ?(^^;

昔のバグは裏技だったのに・・・今じゃバグが出たら、即2ちゃんで瞬殺。ひどいたたかれかた。

今回はあんまりツッコミどころなかったですね。パワー落ちてる?

2007年6月 3日 (日)

木村貴宏さんのイラスト原案?(ドリームハンター麗夢)

天海麗さんのブログでドリームハンター麗夢から名前をもらった話が出てますね
でもこのイラストって木村貴宏さんのジャケットイラストじゃないですか
原案じゃなくて、ラフじゃなくて、色指定用?何て言うんでしたっけ?こういうの?

天海麗の麗しき日々
http://blog.livedoor.jp/a_rei/archives/50745172.html

ドリームハンター麗夢コミックコミュニケーション新刊情報~

6/10のコミックコミュニケーション11でかっこうの本棚さんが新刊を出されるようですよー!
必ずゲットしなきゃー!

かっこうのつれづれ
http://blog.goo.ne.jp/cuckoo_01/e/8024555af3268b72d63a0cff888fec01

新刊イラストもあるですよ
なんか凄そうですよ

ドリームハンター麗夢コミックマーケットサークル参加情報~

夏の巨大同人誌即売会コミックマーケット72でドリームハンター麗夢のサークルが参加するそうなのでここでも紹介です

スタジオ奴麗夢
http://blog.sklaven-traum.lolipop.jp/

19日(日)東ナ-56b

DVDの2つ目も出たことですし、ほかにも麗夢の本を出すサークルがあればいいですね~

ドリームハンター麗夢同人サークル即売会参加情報ページ
http://homepage3.nifty.com/DreamHunterRem/frame.htm

日本沈没 一色登希彦版 6巻

一色登希彦さんの日本沈没コミックの6巻を見ました。

1巻からずっと面白くて呼んでました。
6巻は今の東京が大地震に襲われる話でした。

地震で次々と死んでいく人、
目前に迫った死を受けるしかない人、絶句、または絶叫、恐怖、
逃げようと必死になる人、逃げたくても動けない人、
避難所の広場に逃げてやっと一息ついた人達を襲う巨大な炎の竜巻、
女を襲う男、男を殺す女、
一瞬で死ぬ人、苦しんで、苦しんで、苦しんで、死んでいく人、
集団で殺す人達、たくさんの人達に殺される人、
守ってると思い込んでみんなで殺す人達、
傷つけられると思い込んで夢中で殺す人達、
みんなで殺せばこわくないと自分の気持ちをごまかす人達、
自分の意見を持ちたくない人達、
殺した人間の首を掲げて喜ぶ人達、

6巻は人が死ぬ場面ばかりでした。
でもなぜか迫力があったというか、引き込まれました。

かわいい女の子が出てくるわけではありませんし、
かっこいい必殺技や熱い戦いが繰り広げられるわけでもありません、
でも心にずしっときました。

文句なしにオススメの本です。
6巻だけじゃなくて1巻から面白いです。ぜひどうぞ。

また、気になるのが、冒頭にでていた内閣府防災情報の首都直下型地震の被害想定です。
ほんとに死者数が1万1千人になってました。
作者の指摘通り、東京でM7の地震が起きて11,000人しか死者が出ないというのは、ありえないと思います。
23区の人口が850万以上、関東大震災時で死者10万5千人、阪神大震災で6435名。
関東最震災時より少ないのもあやしい気がしますが、1万1千人は少ないでしょう。

この本の500万は多過ぎだと思いますが(--;

でも朝の通勤時だと、東京だけじゃなく東京へ来る人でごったがえすので、1万なんか軽く超える死者が出てしまうのではないでしょうか?
内閣府の1万1千人という数字は夕方18時、帰宅ラッシュ時ではないでしょうか?ほんとに1万程度に収まるんでしょうか?

え?帰宅ラッシュは17時?
17時で帰れるなんて暇な公務員ぐらいしかいませんよ(涙)
暇な公務員は16:30ごろには雑談を終わらせ、帰り支度をして、17時きっかりに帰るんですよ
いいなぁ、働かなくても給料もらえて

また、この地震の被害想定で考慮されていない事項がいくつかあがってます。
・超高層ビルの被災
・余震の発生や大量の降雨による二次災害
・狭い道路の閉塞による消火や避難が困難になる
・鉄道事故
・大きな集客施設での火災
・デマなどでのパニック
・治安の悪化
など
東京で地震があったら起こりそうな事故が、その多くが考慮に入れられていません。
数字を出すにはあまりにも難しいということなのでしょうか?
悪く考えたら、まじめに考えてないだけなのですが。

集客施設って、コミケの最中におおきな地震があったら確実に十数人は死人がでるんじゃ?
コミケは危険です。いろんな意味で。

でも内閣府の出す資料ですから・・・
間違っても、適当ですとか、死者が多すぎるとマズイから減らせって言われてこの数字にしましたとか、言えないでしょう。

などと言ってもあたしは素人ですから、たんにこれは
マンガなんかに影響された何もわかっていないくせに文句ばかり言う
というだけです。

同日に買った紳士同盟クロスはラブラブで甘々で、ぜんぜん雰囲気違います(笑)

2007年6月 1日 (金)

麗夢サイト更新情報~

かっこうの本棚さんのトップページに6/10のコミックコミュニケーションで発売される新刊れむちゃんたろっとのイラストが掲載
http://www5.kcn.ne.jp/~cuckoo/

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

壊れた夢ホームページ

  • 壊れた夢壊れた夢
    あたしのページでドリームハンター麗夢の説明もしてます
    mixi ミクシィ アキバ系SNS Filn
    mixi Filn
    otaba オタバ
    otaba

抱き枕

最近のトラックバック

無料ブログはココログ