ドリームハンター麗夢イラスト

  • ドリームハンター麗夢イラスト
    壊れた夢にいただいたイラストです。元の大きさのイラストが見たいときは壊れた夢へお越しください。

ドリームハンター麗夢webマスコット作成中

ブログイラスト

  • ブログイラスト
    ブログのイラストを表示します。イラストをクリックするとブログを表示します

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

処女はお姉さまに恋してる

  • 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

ドリームハンター麗夢登場人物

  • 綾小路 麗夢
    読み:あやのこうじ れむ
    主人公。美少女。ドリームハンター。探偵。
    他人の夢の中に入れます。ドリームガーディアン、夢守の民などの末裔と言われています。
    緑の長い髪は腰まであります。高校生くらいの設定なのでしょうが、中学生くらいの外見です。
    ピンクのブラウスに紫のショートマント、赤いミニスカートが普段着。
    青山に怪奇事件の探偵事務所を開いています。
    探偵として動き回るときは、動きやすい赤いレオタード姿になります。
    夢の中ではビキニ姿の戦闘服に変身して、ほのかに光を放つ剣で夢魔と戦います。
    現実世界での武器は主に拳銃。コルト44マグナム。弾は先端に十字の切れ目が入った銀の弾丸。
    また麗夢の乗る車にはミサイルランチャーなどの重火器が装備されています。

麗夢ソング

  • 青い冒険者
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    麗夢ファンなら知ってるはずⅢのED曲
  • 月は見ていた-Crescentの封印-
    松井菜桜子: ドリームハンター麗夢special
    Ⅲの挿入歌。え?どこで流れたの?

声優

  • 松井菜桜子

    綾小路麗夢の声を演じている。
    鈴木園子(名探偵コナン)
    東大寺都(神風怪盗ジャンヌ)
    白河暦(D.C.~ダ・カーポ~)
    土方歳絵(機動新撰組 萌えよ剣)
    ルンルン(魔法陣グルグル)
    香津美・リキュール(サイレントメビウス)
    イネス・フレサンジュ(機動戦艦ナデシコ)
    ドロシー・カタロニア(ガンダムW)
    コンパイラ(COMPILER)
    アクマコ(ビースト三獣士)
    国生桜(ぼくの地球を守って)
    レスカ(ラムネ&40)
    朝霧麗(アイドル伝説えり子)
    宇留千絵(ハイスクール!奇面組)

麗夢ファンサイト

麗夢関係書籍

  • ムック:ドリームハンター麗夢SP
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅲ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅱ
  • ムック:ドリームハンター麗夢Ⅰ
  • ふぇすたおぶ麗夢
  • ぱぁてぃおぶ麗夢

月詠 葉月 フィギュア

好きな漫画

  • 萩原一至: BASTARD!-暗黒の破壊神-
  • 高橋冴未: きらきら馨る
  • 山内直実: ざ・ちぇんじ
    なんて素敵にジャパネスク
  • 冨樫義博: 幽遊白書
    HUNTER×HUNTER
  • 藤島康介: ああっ女神さまっ
    逮捕しちゃうぞ
  • 大場つぐみ/小畑健: DEATH NOTE
  • 聖悠紀: 超人ロック
  • 大暮維人: 天上天下
  • 小手川ゆあ: ANNE-FREAKS
    おっとり捜査・ARCANA・死刑囚042
  • 種村有菜: 満月をさがして
    神風怪盗ジャンヌ・時空異邦人KYOKO・イオン・かんしゃく玉の憂鬱
  • 北川みゆき: 罪に濡れたふたり
    東京ジュリエット・しなやかに傷ついて・不機嫌な愛撫・眠れない夜をかぞえて・月にキスの花束を・亜未!ノンストップ・あのこに1000%・ぷりんせすARMY
  • 赤松健: 魔法先生ネギま!
    ラブひな

アクセス数


  • 総計
    今日 今日 昨日 昨日

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

チャット製造2

サーバプログラムが7行でできた…マジか?

require 'webrick'
dir = File.expand_path(__FILE__)
dir = File.dirname(dir)
config = {:DocumentRoot => dir,
:BindAddress => 'localhost'}
server = WEBrick::HTTPServer.new(config)
server.start

それでログどうしようか悩んでますw

CSV形式にするか?
時間順に並べた索引データ作ったほうがいいのか?
同時に2人がしゃべったらどうなるのか?
時間順に並べるのに、全件検索しちゃうし…
最新から何件だけとるときに、全体が何件か調べないといけないし…
すごく遅くなる?
そんなにたくさんの人が使うわけじゃないからいいかな?(^^;

2010年4月21日 (水)

ブログのタイトル画像変えてみました

ブログのタイトル画像を、たまねぎ様が描かれたガチャフィギュアのイラストにしてみました
縮小してないからでけぇw
あ、ブログにまで掲載許可したんじゃねぇって場合は消しますんで>たまねぎ様

チャット製造1

チャットの画面をデザインしてみました

http://homepage3.nifty.com/DreamHunterRem/chat/chat.html

で、あとはこの画面をプログラムから出すようにしないとねw
まだチャット機能はないですw画面だけですw

2010年4月14日 (水)

チャット設計4

Photo
メッセージを入力したら、送信されて、画面に表示されるまでの流れを書いてみました

これだけ見るとできそうな気がするけど…

作り出すといろいろ問題が出てきそうです(^^;

まぁプログラムなんてそんなもんです(おいっ!(笑)

あとはプログラムを何で作るか…(え~?
javaで作っても置いて動くサーバないし
FLASHはサーバにならないし
javascriptもサーバにならないし
rubyで作っても動くサーバないし

…なんか置けるサーバ探すか~



2010年4月13日 (火)

ホームページ更新してみた

麗夢フィギュアのCMイラストを使ってもいいということなので、
ホームページのほうも更新してみました

壊れた夢
http://homepage3.nifty.com/DreamHunterRem/

2010年4月12日 (月)

チャット設計3

クラス図作ってみた
Photo
メッセージ入力と名前入力は、同じように「入力」と「メッセージ(名前)にセット」という操作があったので、入力インタフェースを継承するようにしました
メッセージと名前も、同じ操作があるので、共通部分を「文字長固定文字列」抽象クラスを継承するようにしました(名前をもうちょっとなんとかしないと(笑))
メッセージ、名前、時間をまとめたものを通信内容として、それぞれのクラスではこの通信内容クラスを使うようにしました

あとシーケンス図も書いてみた
最初の表示のときの動きだけ
Photo_2
送信する人はどこいった?(笑)
ブラウザにURL入力するだけだから、送信する人クラスはいらないよね。ブラウザの機能です

2010年4月11日 (日)

チャット設計2

オブジェクトをまとめてみた

Photo

メッセージが重複しすぎてないかい?
送信する人と受信メッセージって、送信と受信があるから、似たようなものになるはずなんだけど
メッセージと名前に同じ属性と操作があるとか…同じものでいいの?何が違うの?
メッセージ、名前、時間の組み合わせを持ってるのがいくつかいる、まとめたほうがいいのかな?

もうちょっとオブジェクト設計は考える余地がありそうですね~

2010年4月10日 (土)

麗夢フィギュア7月発売

ドリームハンター麗夢のカプセルフィギュアが出るらしいですよ~
Mille100701l
いつもの服
戦闘服(2種類)
裸で寝てる
ピンチ
で合計5種類

なんで裸で寝てるの?w
ピンチってどんなの?
各通販ページに小さい写真がありますが、これじゃどうピンチなのかわかんないよ~

もちろん服は脱がせられるようです

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=77674
http://m1cart.com/?pid=20191158

ドリームハンター麗夢公式ページには、まだ情報はあがっていません
http://www.dreamhunter.jp/

2010年4月 9日 (金)

チャット設計

プログラム設計のオブジェクト指向設計の練習に、
チャットプログラムの設計をしてみる

■機能を羅列
・メッセージを送信
・送信したメッセージを表示
・他の人が送信したメッセージも表示
・誰が送信したか、名前が必要
・最初に表示したときに最新のメッセージを何件か表示

他にどんな機能があると面白いか、アイデア募集w

■必要なオブジェクト
・メッセージ
・(送信)これはメソッドだよな…
・(表示)これもメソッド
・名前
・最初の表示 これもメソッド
・最新のメッセージ数件

■もうちょっと掘り下げます
・最新のメッセージ数件
  ・メッセージを集めて保管しておくものが必要
    →ログ
    →オブジェクト
  ・最新ということから、時系列に並び替えが必要
    →送信した時間が必要
    →時間
    →オブジェクト
  ・数件というとこから、表示する件数が必要
    →件数(最初の表示件数)
    →オブジェクト
・名前とメッセージ
  ・画面に入力項目が必要
    →名前入力、メッセージ入力オブジェクトが必要
  ・文字数は無限?有限?
    →メッセージと名前のオブジェクトには文字数の属性が必要
・表示
  ・画面に表示する項目が必要
    →表示部分オブジェクトが必要
  ・表示する内容は?
    ・メッセージ
    ・名前
    ・時間
    →送信する内容もこれでいいんじゃね?
  ・表示する順番は?
    上から新しいメッセージ順
    →表示部分オブジェクトは、属性に表示順番を持つ
  ・表示する件数は無限?有限?
    上記の件数(最初の表示件数)と同じでいいかな?
    →表示部分オブジェクトは、属性に件数オブジェクトを持つ
・送信
  ・送信する内容
    ・メッセージ
    ・名前
    ・時間
    →表示と同じだから同じオブジェクトが使える
  ・送信先
    →サーバ
  ・送信する人
    →オブジェクト
  ・送信する人オブジェクトが、属性に送信先と送信内容を持つ
  ・送信するタイミング
    →入力し終わったら送信
    →メッセージ入力から送信する人へ送信してねと依頼する
・サーバ
  ・送信されてきたメッセージを受信
    →受信メッセージオブジェクト
  ・受信したメッセージをログに追加
    →ログオブジェクトは追加メソッドを持つ
  ・ユーザの画面に表示されていないメッセージをユーザの画面に送信
    →どないすんねん
  ・最初に表示するときに件数(最初の表示件数)の分だけメッセージをユーザの画面に送信
    →ログオブジェクトは件数の分だけメッセージを提供するメソッドを持つ

■再度、必要なオブジェクト
・メッセージ
・名前
・ログ
・時間
・件数
・名前入力
・メッセージ入力
・表示部分
   →(表示)メソッド
   →(最初の表示)メソッド
・送信する人
   →(送信)メソッド
・受信メッセージ
・ユーザに表示されている最後のメッセージ(ログのいくつ目なのか)

次は
それぞれのオブジェクトの持つ属性とメソッド(動作)をまとめて、
それぞれの関係と、処理の流れを書きます

どっかにUML描くのに便利なフリーツールないかな~?
あとjavaで作っても置いて動かしてくれるサーバがないw
javaScriptとperlで作るしかないのか?w
ruby動くサーバないかな~?

2010年4月 5日 (月)

キョン子祭4参加してきました

キョン子祭参加してきました
他のオンリーイベントと合同だったためか、人は結構入っていて盛り上がってました

キョン子本5冊、長門本1冊買いました
 ・やれやれキョンコ6 PopcornLamp
 ・puppylove からぶれ
 ・キョン子スプラッシュ 橘庵
 ・Foolish on AQUA/Red biscuis
 ・Sweet pop AQUA/Red biscuis
 ・長門よんこま。4缶目 お嬢の萌室

アフターイベントの色紙抽選会は当たりませんでした(涙
Photo
キョン子の色紙が4つくらいあったのに…(号泣

フリーランサーさんがキョン子と一姫の、ねんどろいどとfigmaの改造パーツを売ってたみたいですが、開場5分ほどで売り切れたそうですwwww
以前買ったのであたしは大丈夫ですがw
今回はハルヒコ、みつる、長門ゆうきのもありました
Photo_2
あとブルマキョン子のフィギュアもありましたw
どこのサークルさんだっけ?(おい

それとACUOガムを持ってる長門フィギュアもありましたwww
ACUOガムのCMにハルヒが出てきますw
http://www.youtube.com/watch?v=txn169jmhYk

nEetestさんが一時停止の青紙を貼られてました(涙
いったいどんな本だったのでしょうか?気になります…

ビタミンJさんが既刊だけでした~
ちょっと残念、でも新刊でたら買いますよ~

誰も知り合いがいないかと思いましたが、キョン子痛車のたかま~さんがいらっしゃいましたw
開場前に時間があったから駐車場に行ったらキョン子の痛車があったから来てるのはわかったけどw
Photo_3
また痛車のキョン子を貼りかえるらしいw
こんどは同人誌の表紙とかじゃなくて、痛車用に描いてもらうとかw

駐車場には他にもフェイトちゃんの痛車がありました。
Photo_4
アフターイベントで痛車が会場内に入ってきましたw
キョン子痛車、長門痛車とあと一台なんでしたっけ?(おい
Photo_5

あと、蒼空のフロンティアでイラストを書いてもらったとーごさんにもあいさつしてきました~
えっちなイラストを依頼したので、大丈夫か蒼フロに問い合わせしたとか(^^;お手数おかけしました
イラスト描いて納品するときに、蒼フロ運営のチェックでダメだし食らったら、書き直しになるので、事前に確認したんだそうです。書き直しはきついですしね~
その前にあたしがえっちなイラスト依頼しなければいいんですがw
シナリオでもシナリオマスターの個別コメントで控えてくださいって言われたしね~

コスプレイヤーもたくさんいました~
きぐるみも女装もw
キョン子はいませんでした
長門はいました~
長門は2,3人いましたね

アフターイベントで涼宮ハルヒの消失何回見に行ったか?で、最高が8回…すげぇ
あたしはまだ3回ですw
まぁ、キョンくんがかわいいし出番いっぱいだしね

ほんとは前泊して参加しようと思ったんだけど、前日の夜の飛行機に乗れなくて、当日の朝の飛行機で来ました
帰りはちゃんと乗れたよっ
空港までは自分の車でwやばい車でw無事でしたよw

次は5/4のポニケット3かな?(おいおいw
キョン子サークルくるのかな~?
まだサークルの情報がわかんないのでなんとも…

とにかくキョン子祭楽しかったですよ~
同人即売会は楽しいですね~

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

壊れた夢ホームページ

  • 壊れた夢壊れた夢
    あたしのページでドリームハンター麗夢の説明もしてます
    mixi ミクシィ アキバ系SNS Filn
    mixi Filn
    otaba オタバ
    otaba

抱き枕

最近のトラックバック

無料ブログはココログ